東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

天神湯@中野

2009-06-13 08:17:04 | 銭湯
銭湯は中野の天神湯。
中野駅から歩いて10分ほど。神社があったりする一角に建つ堂々たる江戸前銭湯。

の、はずなんだけど、道に迷ってたどり着けません。何度も行ったことのある銭湯なので、「もしや・・・」と焦ったけど単に道を間違えていただけでした。でもホント油断できないのでビクビクしてしまいます。



で、外観。唐破風が立派! これぞ銭湯という感じで嬉しくなってしまいます。
中は番台をフロント式に変更。スペースが小さいので中の女将さんが窮屈そう。
他はそれほど手を入れていません。小さな庭もあります。

浴室もシンプル。丸山絵師の端正な富士山のペンキ絵が目立ちます。その下には金魚のタイル絵も。かわいいです。



でも、お客さんの入りは・・・。中野周辺の住民には奮起して欲しいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿