東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

虎の湯@武蔵野市

2009-01-12 22:07:01 | 銭湯
銭湯は虎の湯@武蔵野市。



自転車だったのでよく分かりませんが、HPによると三鷹駅から歩いて25分の立地。大きな道路沿いですが、なんと目の前に「 武蔵野天然温泉 湯らく」なるスーパー銭湯が営業中。完全に喧嘩を売っています。お客さんの入りを心配したのですが、常時10人以上と大賑わいの人気銭湯でした。

で、この銭湯、駐車場があるのですが、そこに早川絵師のペンキ絵が! たまたま気がついたのですが、こういう場所に描いてあるのは珍しいので嬉しい気分です。


で、番台式の虎の湯、中はかなり個性的。ご主人はかなり造作好きなのかいろいろ改造してあります。まず、お風呂が岩風呂。かなり気合の入った岩風呂で壁一面に溶岩とか岩とかが貼り付けてあります。また、なぜか五重塔が男女の境に設置されていたり、早川絵師のペンキ絵が無理やり設置されていたりと見所たっぷり。
さらに浴室の横側にもう一つ細長い浴室があり、ペンキ絵も描かれています。こちらは現在使われていないようでしたが、なんとも不思議な空間でした。

という訳で、非常に個性的な人気銭湯は、向かいのスーパー銭湯に負けずに頑張っているようでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿