随分古い話ですが、競馬新聞「1馬」が社名を変えました。
新しい名前は「優馬」。
ずっと馴染みのあった1馬だっただけにちょっぴり残念。
私も清水成駿さんのコラムが大好きでしばらくの間「1馬」を買っていた時期がありました。
さらに全レースの馬柱が載っていますので一口愛好家の私は大変重宝しました。
1馬は印が多く、一般の競馬新聞では無印でも、印が打ってあるので穴馬券を何回も取ることが出来ました。
しかしディープインパクト級の本命馬でも○○○○○◎みたいな印の並び方にはどうかなと疑問を感じたのも事実でした。
強い馬に◎を打たないそのポリシーは立派かもしれませんが、やはり自分の愛馬が本命の時はグリグリの◎が並ぶ新聞を手にしたいという俗っぽい気持ちが1馬→馬三郎にスイッチしたきっかけとなりました(笑)
値段を450円に上げるというタイミングで私は「馬三郎」に切り替えました。
今ではその馬三郎も値上げをして変わらなくなりましたが、ここ4~5年は馬三郎を使っています。
馬三郎も基本的に穴新聞ですが、こちらに切り替えてから10万馬券を3回取りました。
相性が良いと個人的には思っていますが、売っている所や地域に限りがあるのが難点かもしれませんね。
馬三郎は穴新聞ですが、しっかり強い馬には◎が並ぶので一口愛好家にもストレスのたまらないお勧めの新聞だと思います。
むしろ本紙担当の方が◎を付けないで穴馬に◎を回すケースがままあるのは玉に瑕ですね(笑)
新しい名前は「優馬」。
ずっと馴染みのあった1馬だっただけにちょっぴり残念。
私も清水成駿さんのコラムが大好きでしばらくの間「1馬」を買っていた時期がありました。
さらに全レースの馬柱が載っていますので一口愛好家の私は大変重宝しました。
1馬は印が多く、一般の競馬新聞では無印でも、印が打ってあるので穴馬券を何回も取ることが出来ました。
しかしディープインパクト級の本命馬でも○○○○○◎みたいな印の並び方にはどうかなと疑問を感じたのも事実でした。
強い馬に◎を打たないそのポリシーは立派かもしれませんが、やはり自分の愛馬が本命の時はグリグリの◎が並ぶ新聞を手にしたいという俗っぽい気持ちが1馬→馬三郎にスイッチしたきっかけとなりました(笑)
値段を450円に上げるというタイミングで私は「馬三郎」に切り替えました。
今ではその馬三郎も値上げをして変わらなくなりましたが、ここ4~5年は馬三郎を使っています。
馬三郎も基本的に穴新聞ですが、こちらに切り替えてから10万馬券を3回取りました。
相性が良いと個人的には思っていますが、売っている所や地域に限りがあるのが難点かもしれませんね。
馬三郎は穴新聞ですが、しっかり強い馬には◎が並ぶので一口愛好家にもストレスのたまらないお勧めの新聞だと思います。
むしろ本紙担当の方が◎を付けないで穴馬に◎を回すケースがままあるのは玉に瑕ですね(笑)
なんで名前変えたんでしょうね?ちょっと気になります。
本命が◎で後全部○だとガチガチの一番人気なんですよね。その時は期待してしまいますが、あとでたいていがっかりしている自分がいます。
別に会社の経営云々の話しではないと思います。
きょうのヨシトミなんかも好きでした(笑)
1馬の本命馬の扱いは本紙以外は対抗の○が並ぶこと。
何だかこれが一口を熱心にやるようになってから縁起が悪いと考えるようになりました。
本命でも三割しか勝てない競馬の世界ですから実はこのくらいの扱いで良いのかもしれませんね。
何と!とうまさんは馬三郎の加藤氏とご友人だったのでしたか!
それは凄い人脈ですね!
羨ましい限りです。
加藤氏はグリーンチャンネルのパドック解説者も担当されていますから、話し方や語調から何となくのお人柄は感じています。
柔らかい喋り口調、テンポよい解説、自信溢れる発言には大変説得力があり、視聴者にも人気があると思います。
しかし、ご自身の印通りにパドック推奨馬を挙げておられる感じがしますので、現場のフィーリングをもっとダイレクトに伝えて欲しいと埼玉の愛読者が言っていたとお伝え下さい(笑)
そして一言付け加えて下さい。
馬三郎が全国で手にいれられるようになる日を楽しみにしています、と。