東京サラブレッドクラブでは今年から「早い者勝ち」の出資スタイルに変わりました。
掲示板あたりではサーバーがダウンするのではないか?と書き込みが見られましたが、クラブ側は十分対策したし大丈夫、と自信のあった模様。
私も「相性の良い」東京サラブレッドクラブから出資を2頭考えていたので募集開始前からスタンバイ。
用事を先送りして時間を作りました。
正午になり出資スタート!
..、
全くうんともすんとも言いません。画面は真っ暗のまま。
「やっぱり落ちてるじゃん」
電話も繋がらないし、サイトも繋がらない。
結局2時間以上経ってクラブから今回の経緯について発表がありました。
スタンバイの時間から合わせて「貴重な休みの日の3時間を返せ」と叫びたくなりました。
結局、今回の募集は延期。やれやれ。お粗末だな。
東サラはG1勝たせてくれたし、口取りは1番当選するし、欲しい馬にも比較的出資し易いし気に入っているクラブなんですけどね。
満足度が高めの私ですらこの呆れよう。
きっと相当の方が今回の事件について怒っていると思います。
せめてもっと早く何かしらの発表が出来なかったのか?
ずっとポチポチやっていた訳ではありませんが、ひたすら待たされた3時間は無駄の一言。
これはレッドモンレーヴには秋にG1を勝ってもらわなきゃ(笑)
先着順とか正直、東サラさんのコスト削減による手抜きとしか思えませんでした!
今回のことで東サラ会員は減る可能性が高いですね。
私も昨日は怒りよりも呆れてしまったと言うのが本音です。
サーバーがパンクすることを想像出来なかったのですかね?
スーパーのチラシ商品じゃないのだから「早いもの勝ち」は短絡的過ぎましたかね。
それでも出資できた方もいる訳ですから、それを取消するのは更に不満を買うことになるし、一旦中止にしたというのも仕方無しだと思います。
東サラも昨年辺りからノーザンや社台の馬の割合が明らかに減ってきていますから、今後の動向には注意が必要かもしれません。
私も出資を考えていましたが、何だか少し冷めてしまいましたね(笑)今年度は場合によっては東サラは出資しないかもしれません。
シルクやキャロットも当たらなければゼロになるかもですね。
抽選でもかなり欲しいお馬さんが取れずストレスな中で決められた一日だけで早い者勝ちとかありえない制度と東サラスタッフは誰も思わなかったのか不思議で仕方ありません。
一口馬主クラブを運営する側はもっと会員を大切に尚且つ公平に出資が出来るように努めてもらいたいですよね。
ダンマリで約3時間拘束された我々の時間をもう少し考えて欲しいと思います。
トラブル対応も大事な業務ですからね。
今しがた、東サラからメールが来て再度の募集内容が発表になりました。結局抽選となりましたが、時間が短いんです。
金曜日の昼から日曜日の昼までの2日間。
まぁ、それまでにしっかり決めておいて下さいと言う事なのでしょう。
G1、社台が木曜日なので、その具合で東サラに行くか今一度考えてみます(多分行くと思います)
東サラではそんな事になってたんですか!?
全然知りませんでした。
キャロットやシルクに比べるとノーザン、社台系の馬が比較的余裕を持って出資出来るクラブと勝手に思っていましたが。
先着順ですと、その日にどうしても他の用事がある人にとってはどうしようもなくなってしまいますしね。
そして、今回の不祥事。時間返せですよねー。
キャロットでも、そこまで会員が多く無かった頃1.5次の電話による先着ですらなかなか繋がりませんでした。
繋がった時にとにかく何かに出資しなくてはと残ってる募集馬を何も考えずに5頭出資した07年産は勝ち上がり0でなんか今回のまさるさんのブログを見てモヤモヤを思い出しました笑
会員が多くなったのもありますけど、1.5次も抽選にしたキャロットは良い判断だと思いました。
東サラの今回の対応は煽って、一頭でも多く出資させよう感が強くてちょっと引いてしまいますよね。
東サラは少しずつ変わりつつありますが、社台ノーザンの馬が比較的安易に出資できるクラブです。
昔のユーワホースクラブがリニューアルしたクラブです。
私は第一世代から見ていますが、私が強く惹かれたのは「預託厩舎の質の高さ」です。
とにかく当時から藤澤、角居、音無先生に憧れていた訳ですが、キャロットでは出資は不可能でしたので、東サラに逃げ込んだ形。
あくまでもバイヤー系のクラブなのでキャロットとは比べられませんが、馬質もなかなか良質です。
私は東サラと相性が良く、満足度の高いクラブです。時々おかしな事をやるので意見書(苦情とも言う)を2回提出した事もありますが。
今回の件は残念でしたね。
普通ありえない話です。しっかりと反省してリスク管理、コンプライアンス統制に力を入れて欲しいです。