AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

五日目

2008-07-25 13:36:59 | Weblog
◆◆無理してみる

今朝のロードワークは、体が楽だったので少し無理してみた。

ヘロヘロな体なのに、エネルギーはあるものなんだなぁ。

一日一食で飲み物も制限されているにも関わらず、エネルギーはでるもんだ。

カロリーは足りてないから、脂肪を燃やしているんだろう。五キロ痩せた(汗)


◆◆手当て

食養は学べば学ぶほど奥が深い。

今日は食物を使っての手当てを習った。

ショウガシップといって、80℃のお湯にショウガの絞り汁を入れたものに、タオルを浸して、痛む患部に当てる。

昔の人の知恵だね。

昔の人は自然なもので、すべて治してたみたいだね。

これもマクロビオテックなんだな。


◆◆初披露♪(写真)

これが今晩の献立。

玄米のお寿司
瓜の浅漬け
酢ゴボウ
春雨のサラダ
グルテンのショウガ煮
(まるで鳥肉みたいな味)茄子と葱と湯葉の味噌汁

今日はおご馳走でした。
(ご馳走と感じる自分が怖い)

はは

あと一日半頑張ります。

しかし近未来の食事は、今の飽食の時代が去り、穀物菜食に近いものになるかも知れませんね。

と広田村で思いを巡らせております。

最新の画像もっと見る