AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

30倍だってよ!

2007-11-20 02:33:36 | Weblog
◆◆早く行かないと…

インフルエンザが去年の30倍(Aソ連型)の勢いで流行してるんだって!
早く行かないとワクチンなくなっちゃうよ。

我が社ではインフルエンザにかかる人は自己管理不足で評価されません。
私も接種まだなので早く行かないとね。


◆◆ミシュラン東京

今日ミシュラン東京が発表されました。
三ツ星が八軒。うち日本料理が三軒。

三ツ星は世界でたった56軒しかありません。
選ばれたお店はすごいですね。


しかし…フランス人が日本料理を評価する?

選ばれたお店はどの店も一回の食事代金は数万円します?

???

間違いないのは我々が目指す道とは違う世界の話だということです。

ミシュランに評価されるより、店がある地域のたくさんのお客さまに評価されるほうが私は嬉しいです。


◆◆全体会議

今晩は二ヵ月ぶりに全体会議でした。

月に一回ですがこうして社員が一同に集まることはいいことですね。

小松のおばちゃんこと、私の母がおむすびを作ってくれてました。
マルブン母ちゃんらしいプレゼントでした。

社員のみなさん。ごくろうさま。

最新の画像もっと見る