AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

プチウエディング?

2011-05-15 01:54:20 | Weblog

よく、「客の身になって考えろ」というでしょ。あれは「客の身」と考えるからよく分からなくなる。
「客」ではなくて、「自分」なんだね。どんな店だったら自分は楽しいか。それを考えれば、おのずといい店ができる。
(楽コーポレーション 宇野隆史)



◆◆パートナー評価

今日は、小松本店の店舗会議のあと、事務所にて雑務を終わらし、作成中のパートナー評価の仕組みづくりをしました。

評価の基準をランクで分けて、分けたランクをまた分けて細分化していく。

そこに時給の幅を持たせて評価する仕組みです。


社員評価は、ありましたが、パートナー評価はありませんでしたので、これで評価の仕組みが一通りできます。


来週早々にデモ版が出来上がり、最終調整をしたあと、実施することになります。

今期下期の評価会議にて、社員と共に評価します。



◆◆結婚祝い

夜は、県庁ブランド戦略課にお勤めの田口さんの結婚祝いをナトゥーレで行いました。

田口さんはスィーツコンテストなど、県産品を担当していますから、これまでも何度も農家さんたちの食事会に来ていただいてた。私たちオッチャンのアイドルでした(笑)


安藤さんや寺尾さん、サークルKの中岡さん、私のオッチャンメンバーはじめ約10名が参加してくれました。



なんと!飛び入りで、やのひろみさんも参加してくれました。



やのさんは、ご家族でマルブンをご利用いただいているお客さまでもありますが、何度会ってもホント気さくなお人柄で好感もてる方です。


今日は、新婚のお二人のために、ご自分が子育てで経験している、母乳で育てる大切さを、いつものやのひろみ節で熱弁されてました。テレビやラジオのまんまですよ。

飾らない姿に、益々ファン♪になりました。



最後は、結婚式がまだのお二人のために、河内さんが作ったプチウエディングケーキで、ケーキカットのプラクティスをしました(笑)


やのひろみさんのMC付きですから本番さながら…贅沢な雰囲気でした。


(やのひろみさんの結婚式のMCは抜群ですからね。マルブンスタッフが結婚するときは、やのひろみさんに頼みましょう)



お二人に、とても喜んでいただきましたよ。


準備してくれたスタッフの皆さん、ありがと~う♪

最新の画像もっと見る