AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

CHRISTMAS CAKE&CHRISTMAS DINNER

2013-09-21 00:10:02 | Weblog
【奇跡】

奇跡について、自分も、ありそうにもないことばかりで、奇跡を望むなんて人生のムダと呆れたこともあります。

ところが、交通事故によって一度は植物状態に陥った妻が奇跡的に回復するという体験をして以来、私はこの考えを改めざるをえなくなりました。

自分をかんがみて、というこだけの理由ではありません。

心を開いて周囲を眺め回してみると、確かに奇跡が起こったとしかいえないような結果をえている人がじっさいにいます。

そして、偶然や確率の問題に帰すことができない奇跡が、この世の中にはたくさんある起きていることに思いいたりました。


それは、一見すると、神の仕業としか考えられないような奇跡に違いありません。

しかし、それは当事者か当事者に非常に近い人間が、その人に内在する脳力によって引き寄せた、望んだ通りの結果である場合がほとんどです。

奇跡としか思えないことを達成する人には、3つの共通点があります。


1.自分を強く信じて疑わない心を持っている

2.成し遂げたいことを明確にしている

3.夢や目標を達成するために、戦術を考え実行に移し、それを積み重ねている

言葉にしてしまうと、これだけのことです。

奇跡を起こす人は、たった3つのことを共通の土台にして、周囲の人があっと驚くような、〝奇跡的な成果〟を生み出します。


このわずか3つが、奇跡を引き寄せる非常に大きな共通の基盤になっているということです。

奇跡とは、起こるのを待つものではありません。


奇跡とは、偶然ではありません。


それは、自分にもともと備わった能力を目覚めさせることで自ら引き寄せ、あなたが起こすものです。


そのためには、この3つの共通点を深く理解し、ただひたすら実践していくこと。

(井上弘之)



◆◆CHRISTMAS CAKE

今日は、クリスマスケーキの試作、試食、撮影が南高井店でありました。

今年は四種類になるようです。

販売目標もドドーンと…個。

みんなやる気満々です。



◆◆CHRISTMAS DINNER

続いてクリスマスディナーの試作、試食でした。

今年は、全店共通メニューになるようです。

小松はピッツァがないので、魚料理になります。


前菜…美味ぁい

…。…。…。…。


これは!史上最高のメニューかも!!と思えるメニューでしたよ。


ちょっと変更して、さらにレベルアップして提供します。



◆◆愛媛大学

夕方は、愛媛大学法文学部に行き、中小企業家同友会の提供講座の打ち合わせをしました。

「働くとは何か」

中小企業家同友会から、実務経営者が大学に行き、キャリア教育を行います。

私も11月に行きます。

最新の画像もっと見る