AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

生産農家交流会in小松本店

2006-08-07 23:59:59 | Weblog
今日は小松本店で”農業生産農家交流会”でした。

これは県職の指導員・安藤さんと旧東予市成龍酒造の首藤社長のお声がけで集まったグループです。今日は新居浜からクックチャムの専務もお越しいただき賑やかな会に成りました。
今日は生産者の方が、それぞれ自分のつくった農産物を持ち込み、それを料理して食べるという趣向です。

■お持ち頂いた食材は
ピーマン・トマト・インカの目覚め・北あかり・坊ちゃんかぼちゃ・ミニ玉ねぎなどでした。

■メニューは、天才!森山料理長作
1、こぶ鯛のマリネ(たまねぎ使用)
2、野菜のグリル(たまねぎ・ピーマン・北あかり・インカの目覚め)
3、ベビーリーフと生ハムのサラダ・黒酢ドレッシング(べビーりーフ)
4、坊ちゃんかぼちゃの冷たいスープ(坊ちゃんかぼちゃ)
5、ピーマンの肉詰め・モッツアレッラチーズ焼きグラタン(ピーマン)
6、姫っ子地鶏の冷たいトマトソース添え(トマト)
7、絹皮なすとフレッシュモッツァレッラの冷製スパゲッテイ
8、河原津産・渡り蟹のスパゲッテイ
9、インカの目覚めのポテトプリン他デザート盛り合わせ

■飲み物
1、生ビール
2、成龍酒造さん生酒


料理は、天才!森山さんらしく、野菜が引き立つ味付けで、とってもおいしかったです。皆さん大満足でしたよ。



最新の画像もっと見る