AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

苦手な季節“冬”

2007-12-05 01:14:44 | Weblog
◆◆予防接種

昨日ブログに書いたように、今日インフルエンザの予防接種に行きました。

これまでインフルエンザのワクチンは二回接種しないといけないと思ってましたが、先生が言うには、一回接種すれば大丈夫だそうです。

これでこの冬は安心です。


◆◆寒い

冬らしく寒くなってきましたね。今日は事務所での仕事や外に出ての打ち合せなど、細々とした仕事がたくさんありましたが、外に出るたびに震えましたよ。

私は冬生まれなんですが、一番苦手な季節が冬です。
普通は生まれた季節が好きなはずなんですが…

冬に撮った小さいときの写真を見ると、泣いて写っている写真ばかりです。
理由は“霜焼け”です。

昔の家は寒かったです。

床は吹きっさらしですから、板間は冷えました。
私は毎年“霜焼け”になりました。

足がかゆくて痛かったことを鮮明に覚えています。

今は快適になりましたね。

でも冬は苦手です(笑)

最新の画像もっと見る