◆◆増益セミナー
今日は熱海に部長と猪谷店長と三人で、日創研の増益型経営計画作成セミナーに参加しています。
このセミナーは単年度で如何に売上と客数をあげる為の計画書を作るセミナーです。
今期(44期)の売上目標は新店の売上を入れないで昨年対比110%必達で方針を出しています。
その為に各店店長は先月の損益合宿で、今期の販売促進プランを立ててくれました。
今回はそれを持って来ていますが、さすがに日創研さんです。
商品別の粗利分析や経費の分析など…細かく分析していくことにより、我が社の今年の課題がよく見えてきます。
今晩も今まで三人で数値出しをしたり、今年の三人の役割の確認、仕事の仕方を変えなければならないことや、チェック項目についてなどあれやこれや話が出来ました。
また将来のマルブンについての話にもなりました。
あと三日間!しっかり悩んで今年やらなければいけないことを明確にして帰ります。
おやすみなさい。
今日は熱海に部長と猪谷店長と三人で、日創研の増益型経営計画作成セミナーに参加しています。
このセミナーは単年度で如何に売上と客数をあげる為の計画書を作るセミナーです。
今期(44期)の売上目標は新店の売上を入れないで昨年対比110%必達で方針を出しています。
その為に各店店長は先月の損益合宿で、今期の販売促進プランを立ててくれました。
今回はそれを持って来ていますが、さすがに日創研さんです。
商品別の粗利分析や経費の分析など…細かく分析していくことにより、我が社の今年の課題がよく見えてきます。
今晩も今まで三人で数値出しをしたり、今年の三人の役割の確認、仕事の仕方を変えなければならないことや、チェック項目についてなどあれやこれや話が出来ました。
また将来のマルブンについての話にもなりました。
あと三日間!しっかり悩んで今年やらなければいけないことを明確にして帰ります。
おやすみなさい。