AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

食事会しました

2008-11-26 00:48:28 | Weblog
◆◆おめでとう

社内で昇格がありました。

明日付けで、新居浜店の田窪くんが料理長に昇格します。

また南高井店の松嶋さんがパートナーリーダーに昇格です。

実力のある二人ですから、今後の活躍を期待しています。


◆◆食事会(写真)

お昼は新居浜店のお昼のスタッフが集まり、南高井店で食事会をしました。

同じピッツェリァ業態ですから、学ぶことがあっただろうと思います。

新居浜店は誕生してまだ半年!スタッフもよく頑張ってくれていますよ。

マルブンらしくなっていくのはこれからだね。

期待していますよ♪

南高井店の南川さんが色々関わってくれましたよ。
ありがとね。


◆◆味について

新居浜店の魚料理の味について、友人からご意見をいただきました。

塩味が辛かったそうです。

【味・美味しさ】はマルブンの命です。

しっかり頼みますよ。


◆◆地区大会

来年6月5日に「月刊・理念と経営」の北四国地区愛媛ブロック大会が開催されます。

私は北四国地区会長をしています。

来年の開催では木野親之会長が愛媛に来られて講演されます。

木野親之会長は元松下電産の社長で、経営の神様と言われる松下幸之助翁最後の弟子と言われる人で、「しかられ問答」という著書を出されている方です。

社員の皆さんにとっては普段会えない人ですから、是非この機会にお話を聞きに来てほしいですね。

今日は開催に向けて実行委員会を立ち上げました。

皆さんスキルの高い方ばかりなので、今から楽しみです。

来年の今頃は経済が一番悪くなっていると予測されますから、企業の皆さんに有益な会になればいいなと思ってます。

今私の勉強仲間の企業業績の話を聞くと単純な図式で表せます。


◆業績がいい会社=人材育成に熱心=お客さま満足が高い=明るい

◆業績が悪い会社=人材育成をしていない=お客さま満足より自分たち満足=暗い

簡単な図式だよね。


だから…私は社員教育を必死になってやるんだよね。
今日食事会に参加してくれた新居浜店のスタッフの皆さん。

勉強して力をスキルを身につけようね。

ありがとう。

最新の画像もっと見る