AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

祝誕生!

2012-11-25 09:36:22 | Weblog
◆◆誕生!

新居浜店の藤田店長に子供が誕生した。女の子だ。

顔はfacebookにアップしてるからみてね。

なんと!まーくんは出産に立ち会ったらしい…

私は勇気がなくて立ち合うことはできなかったことだけど…奥さんは心強かったと思うよ。


藤田店長に聞いたら、「すごく感動した」とのことでした。奥さんが愛おしくなったそうです。


二人にとっては念願の子供さんだっただけに、ホントよかったね。

育児は育自と言って、子供を育てながら、自分たちも子供に育ててもらうと言われています。

子供を育てながら、実は同じように子供からお父さん、お母さんに育ててもらうということですね。


今朝、あゆみさんから電話をもらいました。とても元気そうで安心しました。

私は、孫が生まれたような気分です(笑)ははは。

子育ては大変だけど、大きくなるのはあっという間です。

子供を育てることは、未来の日本を支える人間を育てることで、国を造ることと同じです。日本の未来のために子育て頑張ってくださいね。

まーくんもあゆみさんも優しいから、優しい性格の子になるよね。



◆◆決断!

ナトゥーレが、人が足りなくて充分な接客ができていません。

そこで繁忙期ながら店休日をとることを決断しました。


マルブンは売上より満足を重要視しますので、当たり前の決断で、これまでも何度か同じような決断をしてきました。

私たちは使命感を実行するために仕事をしています。

それは売上をあげることではなく、お客さまに喜んでもらうことなのです。


お店がそれができないのであれば、存在価値はありません。

これまで少ない人員のなかで、スタッフはやりくりしながらよく頑張ってくれました。

人員が確保できたら、また無休に戻します。

閉めた分、いい営業ができるチャンス!です。

南川店長レベルアップしてくださいね。

最新の画像もっと見る