AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

マクドナルドの戦略

2013-07-13 12:31:05 | Weblog
◆◆大行列

今日も暑いですね。

私のクルマの温度計は35.5℃を示しています。

今日は松山に居ますが、マクドナルドが大行列になっていました。

先日の1000円バーガーの第二段トリュフ入りのブラックダイヤモンド発売日でした。

ネットなどでは、「マクドナルドが1000円バーガーなんて…」と酷評されていますが、そんな意見はものともせず、消費者は正直です。

1000円バーガーでしかも1日限定。

非常識で革新的

まさに、オンリーワン戦略ですね。

だから、顧客の購買意欲をきっちり刺激しています。

大手企業はこうして様々な戦略を打ち出しています。

我々中小零細企業もできることをきちんとやっていかないといけませんね。

非常識で革新的

これをゼロベース思考で考えて実行することが大事ですね。


マクドナルドの戦略、勉強になりました。

最新の画像もっと見る