AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

ワイナリー訪問

2013-08-25 15:53:04 | Weblog
【感謝】

仕事熱心な夫がいる。

仕事を手伝ってくれる優しい子どもたちがいる。

いつもパンを買いに来てくれるお客様がいる…。

「感謝」すべきことは山ほどあるのに、そのことに気がつかない。

「売り上げが右肩上がりにならない」

という一点だけに気持を奪われ、
「神様なんとかしてください」とお願いする。

それは、「神様」に宣戦布告しているのと同じこと。

私が「神様」なら、
「感謝をしない人」
の見方につくことありません。


「たくさん恵みを与えているのに、どうして気がつかないのか。
どうして不足していると思うのか」

と疑問に思ってしまいます。

「物事が思うようにいかない」
と感じるとしたら、それは、あなたの「感謝」が足りないのかもしれません。


(「もうひとつの幸せ論」小林 正観)



◆◆どんより

今日のメルボルンも“曇り”でした。

だから…寒い。。。

持ってきたタートルネックがちょうどよく感じます。


◆◆ワイナリー

朝からヤナバレーというワイナリーに行きました。

五ドル(日本円で五百円)でワインのテイスティングができます。

七種類くらいいただきました。

ワイナリーを二件周り、二件目のワイナリーでランチをしました。

広大なブドウ畑を借景が最高のご馳走でした。

料理は本格的なフレンチで、レベルが高かったです。


◆◆お宅訪問

夕食は、メルボルン在住の方の家にご招待されました。

お礼にスーパーマーケットで買ってきた食材を使ってパスタを三種類作りました。

ご招待していただいたボブさんは、リタイアメントした社長さんで億万長者なんだそうです。

クラシックカーが趣味で、博物館にあるようなクルマを16台も保有されていました。

趣味もレベルが違いますね。

最新の画像もっと見る