◆◆清水式
今日は経営研究会の戦略委員会でした。
今日の講師は我が社でもお世話になっている“清水さん”でした。
清水さんに色々なことを教えてもらいました。
心に残ったことは…
「最大のサービスは人格の向上である。(鍵山秀三郎)」という言葉です。
確かに…本当にいい接客をしようと思えば、人格を研くことが大切ですね。
料理づくりも同じです。
人格の高い人はいい料理を作りますね。
賃金の話も印象でした。
「儲かっている会社も、儲かっていない会社も給料は変わらない。
違うのは、儲かっている会社は賞与が違う。」
ということでした。
みなさん!しっかり賞与稼ぎましょう…ね。
今日は経営研究会の戦略委員会でした。
今日の講師は我が社でもお世話になっている“清水さん”でした。
清水さんに色々なことを教えてもらいました。
心に残ったことは…
「最大のサービスは人格の向上である。(鍵山秀三郎)」という言葉です。
確かに…本当にいい接客をしようと思えば、人格を研くことが大切ですね。
料理づくりも同じです。
人格の高い人はいい料理を作りますね。
賃金の話も印象でした。
「儲かっている会社も、儲かっていない会社も給料は変わらない。
違うのは、儲かっている会社は賞与が違う。」
ということでした。
みなさん!しっかり賞与稼ぎましょう…ね。