◆◆携帯サイトの状況
昨年2月14日から、携帯サイトを使って会員募集をはじめました。
今日現在でなんと!4782名のお客さまが入会をしてくれています。嬉しいですね。
今期九月までの目標が5000名ですから、軽く目標をオーバーする勢いで伸びています。
現場の皆さんの推進のお陰です。ありがとうございます。
◆◆携帯サイトの目的
携帯サイトを立ち上げた目的は2つ。
1.マルブン会員のお客さま限定で有益な情報を流すこと。
2.情報カードでお客さまの声を直接いただいて改善に生かすこと。
この二つが目的です。
有益な情報に関しては、まだ試行錯誤している段階で、お客さまの反応を見ながら改善の真っ最中です。
◆◆青赤白カード
情報カードに関しては、今日現在で223件の情報をいただいています。
内訳は…
青カード121件(54.3%)
白カード52件(23.3%)
赤カード50件(22.4%)
です。
三月から今日までを、店別に見ると…
◆南高井
青7白3赤4
◆小松本店
青3白3赤0
◆三番町
青3白2赤1
◆合計26件で
青13(50%)
白8(30.7%)
赤5(19.2%)
となっています。
気になるのは、南高井店の赤カードが以前より少しですが、増えてきていることです。それも些細なミスが多いように感じます。
南高井店は青カードが増えてきて、業績が伸びてきましたから、心配な数字の動きです。
小松本店も青カードが以前より減りました。
三番町店は元々カード自体が少なかったのですが、青カードが3件といい兆しです。
【良いときに悪い種をまく】
と言われますので、気を引き締めてくださいね。
しかし、この情報カードはお客さまのニーズや不満に感じていることなどが分かり、我が社にとって宝物カードです。
お客さまの声を聴き、お客さまのニーズやウォンツを満たすお店に変化していかなければなりませんね。
経営は変化対応業ですからね。
お店の店長はお店の経営者ですから、些細な変化をキャッチして、お店を成果が上がる方向へ変化させなければいけません。
◆◆引き渡し
今日で新店舗のA工事(躯体工事)が終了し、引き渡しがありました。明日からはC工事(内装工事)がはじまります。
いよいよですね。
わくわく感が出てきましたよ。
◆◆今日のありがとう
今日は工事が始まる前に、近隣の家にご挨拶に行ってくれた、JOWコーポレーションの営業の喜安さんと工務の上岡さんにありがとうを送ります。
さすが、CS(顧客満足)の高い会社ですね。
昨年2月14日から、携帯サイトを使って会員募集をはじめました。
今日現在でなんと!4782名のお客さまが入会をしてくれています。嬉しいですね。
今期九月までの目標が5000名ですから、軽く目標をオーバーする勢いで伸びています。
現場の皆さんの推進のお陰です。ありがとうございます。
◆◆携帯サイトの目的
携帯サイトを立ち上げた目的は2つ。
1.マルブン会員のお客さま限定で有益な情報を流すこと。
2.情報カードでお客さまの声を直接いただいて改善に生かすこと。
この二つが目的です。
有益な情報に関しては、まだ試行錯誤している段階で、お客さまの反応を見ながら改善の真っ最中です。
◆◆青赤白カード
情報カードに関しては、今日現在で223件の情報をいただいています。
内訳は…
青カード121件(54.3%)
白カード52件(23.3%)
赤カード50件(22.4%)
です。
三月から今日までを、店別に見ると…
◆南高井
青7白3赤4
◆小松本店
青3白3赤0
◆三番町
青3白2赤1
◆合計26件で
青13(50%)
白8(30.7%)
赤5(19.2%)
となっています。
気になるのは、南高井店の赤カードが以前より少しですが、増えてきていることです。それも些細なミスが多いように感じます。
南高井店は青カードが増えてきて、業績が伸びてきましたから、心配な数字の動きです。
小松本店も青カードが以前より減りました。
三番町店は元々カード自体が少なかったのですが、青カードが3件といい兆しです。
【良いときに悪い種をまく】
と言われますので、気を引き締めてくださいね。
しかし、この情報カードはお客さまのニーズや不満に感じていることなどが分かり、我が社にとって宝物カードです。
お客さまの声を聴き、お客さまのニーズやウォンツを満たすお店に変化していかなければなりませんね。
経営は変化対応業ですからね。
お店の店長はお店の経営者ですから、些細な変化をキャッチして、お店を成果が上がる方向へ変化させなければいけません。
◆◆引き渡し
今日で新店舗のA工事(躯体工事)が終了し、引き渡しがありました。明日からはC工事(内装工事)がはじまります。
いよいよですね。
わくわく感が出てきましたよ。
◆◆今日のありがとう
今日は工事が始まる前に、近隣の家にご挨拶に行ってくれた、JOWコーポレーションの営業の喜安さんと工務の上岡さんにありがとうを送ります。
さすが、CS(顧客満足)の高い会社ですね。
ブログ読んでくれてるんだ。ありがとうございます。
リアクションの速さにびっくりします。
社長本人がすべて書いてるんですか?
私の携帯に直接届く仕組みですので、私からお客さまに直接サーバーを通してお返しします。
お客さまとのコミュニケーションが目的ですからね。コメントをいただいて有り難いんですよ。