AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

携帯電話を忘れちゃった一日・・・

2006-02-15 18:54:56 | Weblog
今日は、仕事で名古屋に来ています。

今朝、空港の駐車場で車に携帯電話を忘れてしまいました。
お蔭で今日一日・・・不安な・・・不安な・・・・一日でした。

禅の師匠!行徳哲男先生から「何者にも縛られない自己をつくれ!」と教えられてきたのに、たかが携帯ごときが、私を一日不安に陥れるとは、はがゆいですね。

それだけ携帯電話に依存して生きている証拠ですね。


名古屋では、兵庫県・三田市で繁盛ケーキ店を経営している塚口専務と一緒でした。


明日は早朝帰社します。

一番で携帯をチェックしようっと!!

本日、私に電話くれた方、メールをくれた方、ごめんなさいね。














最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変 (かずかず)
2006-02-15 22:49:14
なんと今日はうちの店員さんも、店に携帯忘れてて丹原くらせの自宅から、夜取りに来ました。一日も手放せない様子でした。それだけ体の一部みたいになってるんですね!昔はポケベル持ってると、かっこ良かったのに・・ある意味時代の早さが怖いですね。 でも忘れたのが飛行機の中じゃなくて、ついてるついてる(^-^)v

返信する
がはははっ! (今半)
2006-02-15 22:57:09
いやぁ!真鍋社長もそういうことしはるんですなぁ。なんやか、ちょこっと安心しますわ。まぁ、今夜は孤独を楽しみなはれ。
返信する
財布より大事 (しばちゃん)
2006-02-16 10:16:46
ほんと携帯ないと困りますよ。私にとっては財布より大事!お金は誰かに借りれるけど携帯はないとどうしようもない。

電話会社にMY電話帳を登録してて、忘れたときにはレンタルできる仕組みがあればいいのに‥

返信する
いぇい (ブンブン)
2006-02-16 10:31:58
無事携帯に再会できました。(ほっ)今半さんの言うとおり淋しかったざんす。確かに、財布より大切かもしれないですなぁ~
返信する
いっそ・・ (keibo)
2006-02-16 13:40:53
忙しすぎなんじゃけん・・

いっそ 2、3台持ったら?

ビービー

 ぴろぴろ

 にぎやかで寂しさも忘れるよ 絶対!   
返信する
ツボにはまりましたよ~。 (ケーキ屋ひろちゃん)
2006-02-16 21:20:58
 名古屋ではありがとうございました。携帯依存症候群の実態を知ることができました。お目めが不安を物語っていましたね。



 ところで、一日ご一緒させていただいて、とっても勉強になりました。あれから回った東京で、『気くばりのツボ』なる本を買いました。真鍋ちゃんが普段から実行しているなぁ~と思えることが書かれていました。きちっとツボを押さえている人なんですね。だからまた、会いたくなる人なんですね。尊敬!



 また色々と教えてくださいね。よろしくね!
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2006-02-16 23:20:11
名古屋に来てたんでっか!

一声くださいなっ、兄貴!

寂しいなぁ、もう!
返信する
生きる気配り男 (ブンブン)
2006-02-17 04:37:58
三田の姉さん!



ようやく拙者の事がわかったか!がははっは

拙者は気配り男なのだ~

でもね、気を使いすぎて、しんどくなっちゃたりすんのよ~



また会いたくなるなんて、嬉しいざんすね。

拙者も姉さんとはたまに会って、おもろいネタを仕入れないと・・・夫婦漫才しまひょ~







返信する
ゆうちゃんごめんちゃい (ブンブン)
2006-02-17 04:39:42
超多忙な名古屋DAYだったのよ。

ゆうちゃんとは、ゆっくり飲みたいジャン!

時間を創って会いませう。



返信する