AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

幸せの心理学

2007-04-04 00:46:40 | Weblog
◆社内研修

今日は上半期の全社勉強会でした。

上半期の勉強会は初めての試みでした。

今日は株式会社日本創造教育研究所から、大友講師を迎えて、幸せの心理学“交流分析”を学びました。

参加者は約35名+SARACさん4名でした。

私も久しぶりのTAでしたから、新たな気持ちで自分を見つめることができました。
改めて、自分を知り阻害している要因に気づき、自己変革していくことが大切であると感じました。

幸せになりたいからなぁ。
いや!絶対なるんだからな。

参加者は約35名+SARACさん4名でした。

参加したみんなの表情を見ると、満足してくれたかなと感じました。

私はマルブンで働くみんなが大好きです。
今回の研修でよりその思いが強くなりました。

私はマルブンで働くみんなのお父さんになろう!と決めました。
親子という気持ちで接することが私ができる愛情表現です。

マルブンファミリーでいこう!


参加してくれた皆さん!
ありがとうございました。
自己変革していこうぜ!

ストロークだなぁ~

みんな、大ぁぃ好き!
(長澤風)



きもいっていうなよ。はは。
お疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (SHARACです)
2007-04-04 18:02:55
真鍋社長様

そして、マルブン スタッフの皆様。

昨日は、研修ご苦労様でした。また、ご一緒させて頂き 本当にありがとうございました。



スタッフの皆さんの温かいおもてなしや、私達の名札にまで、一文字一文字 社長が、手書きで名前を書いて頂いていた事に、とても温かいステロークを頂きました。



私は、スタッフや家族に、無理を言っている事が、相手の感情を押さえ付けていた事に、あらためて気付きました。



これからも、マルブンさんの会社を手本にして、お客様に必要とされる様な、会社を目指します。
返信する
ありがとう。 (ブンブン丸)
2007-04-05 01:09:27
コメントありがとうございます。

このコメント自体が、私にとって「ストローク」ですよね。



返信する
アダルト不足 (SHARACです)
2007-04-05 12:33:46
ありがとうございます。



ストロークが、

ステロークになっていました。



なかなか、Aアダルトが上がりませんねー

-?-
返信する