AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

イージーミス

2009-12-16 08:30:54 | Weblog
松下幸之助一日一話
【正しい競争を】
私どもが会社を経営していくときに、同業会社と非常な競争になります。競争はしなければならない。
しかしそれは正しい形においてなさなければなりません。卑怯な競争はしてはならない、まして相手を倒すとか、相手に損害を加えるというような競争の仕方であってはならない、というのが、事業をはじめて以来一貫した私の指導精神です。
競争会社があってこそわれわれのはげみになるのだ、そういうように競争会社を発展的に見なければならないと考え、また社員の人にも言ってきました。
われわれは実業人であると同時に、やはり紳士でなければならない、正しい商売を遂行していかなければならないと思うのです。



◆◆快復

体を休めて少しはよくなってきました。

今日はリーダー研修の修了式でした。

一年間学んだリーダーの皆さん、修了おめでとうございました。

修了式に参加できなくてごめんなさい。

これからの活躍を期待しています。


◆◆イージーミス

現場からの報告を見ていると、イージーミスが増えているように感じます。

当たり前のことができていないのが、イージーミスです。

イージーミスが大きな事故へとつながります。

イージーミスはそれぞれが注意し合うことで改善します。

力を合わせてイージーミスのない営業をしましょう。

最新の画像もっと見る