AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

夢のひととき

2007-10-24 05:25:58 | Weblog
◆◆今治場所

今日はお休みをいただいて、今治に大相撲の巡業観戦に行ってきました。

横綱白鵬の土俵入りは圧巻でした。

序の口から幕内まで取り組みがありましたが、上に行けば行くほど顔つきや体の張りが全然違いました。

幕内の土俵入りの時には、土佐ノ海関が化粧まわしで写真撮影をしてくれました。

他の力士も気軽にサインや写真をしていました。


そんな中、私一人が憧れの行司さんの写真やサインを貰いました。
中でも立行司・式守伊之助さんのサインはお相撲さんのより嬉しかったです。

「決断 一勝」

とご自分の軍配に書かれている言葉を書いてくれました。

意味はわかりませんが、憧れの行司さんだけに嬉しかったです。


◆◆関取を囲んで

終了後松山に移動して、ピッツェリァで土佐ノ海関を囲んで食事しました。

ピッツェリァのスタッフのみなさん。ありがとうございました。


今日は普段出来ない体験が出来ました。
紹介していただいた香川の福一ご夫妻には本当に感謝です。


今日は久しぶりにゆっくり楽しめた「至福の1日」でした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大相撲今治場所 (かずかず)
2007-10-24 10:20:59
今日は明さんに誘って頂き心よりお礼を言います。初めて大相撲を間近で見ました。土佐ノ海関はものすごく人柄の良い人でした。夜は家族四人も押し掛けお邪魔しましたが、皆本当に喜んでました。こんな体験できんよね!と言ってました。明さん由美子さんマルブンの皆さんに感謝でいっぱいです。本当に本当にありがとうございました。(^-^)
返信する
大相撲万歳! (押忍)
2007-10-24 17:27:11
大変お世話になりました。160キロの肉弾は「凄い」の一言です。ニッポン国技を司る選りすぐられた男として誇りと自信を持ち頑張ってもらいたい、日本人横綱をぜひ拝ませて頂きたい、と痛感しました。気さくで紳士な土佐ノ海関と凛々しい四ツ車力士の活躍を応援しましょう。ピッツェリアのご馳走たっぷり食ったから大丈夫です。しかし式守伊之助のサインにはビックリですぜ! 押忍
返信する
とても楽しい時間でした。大相撲今治場所 (スマイルプレゼンター貴)
2007-10-24 21:24:44
いつも、楽しく、拝見させていただいております。
とても、勉強になります。ありがとうございます。
以前、マルブン小松店さんにお邪魔させていただいたときも、ワクワクしましたが、昨日の大相撲今治場所のとてもワクワクしました。

僕は今治城の白鵬の土俵入り、圧巻でした。体育館では気さくにお相撲さんが写真を撮ったり、サインをしたりしていました。特に外国人力士はサーにス精神旺盛のようでした。今治で大相撲を見る事は、一生に1度の事だと思うし、とても楽しく、興奮しながらいい時間をすごせたと思いました。
地方ではまだまだ大相撲は大人気ですね。
これからも、勉強しながら社長のブログを楽しみにさせていただきます。ありがとうございます。
返信する
スマイリー貴さん (ブンブン丸)
2007-10-25 00:53:32
初めましてブログを読んでいただいてありがとうございます。



今治場所夢のようなひとときでしたね。



私も力士達の美しさにホレボレしましたよ。



大銀杏に結った髷。かっこよかったです。



返信する
兄貴! (ブンブン丸)
2007-10-25 00:56:36
兄貴には愛媛の至極の食財探しでは日頃お世話になってますからね。



今回は感動のお裾分けです。

お互い格闘技好きですからね。



しかし…式守伊之助さんのサインは嬉しかったぁ~



変かなぁ~
返信する
かずかずさん (ブンブン丸)
2007-10-25 01:01:23
奥さんが喜んでくれて良かったね。



私も普段出来ない家族貢献が出来ました。



しかし…土佐ノ海関はいい男でしたね。



相撲道という道を極めてますね。



本物はみんなやさしい。

返信する
え----!!! (ちょっちゃん)
2007-11-02 00:37:56
 社長  来てたんですか???
実は、うちの三男 ちびっこ相撲に選ばれて、玉春日と取り組みしたんですよ!!!
子供の御蔭で、私たち夫婦は、ただで見せて頂きました。有難いことでした。いい経験させて頂きました。
その模様は、http://dreamteam5.cocolog-nifty.com/blog 
ブログ名「グランドの向こうに」10/23に載っています。よければ、部長にもお教え下さい。
ちなみに、10/13のところもマルブンのことを書かせてもらっています。
返信する