AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

嬉しいプレゼント♪

2010-05-27 04:45:28 | Weblog
◆◆嬉しいプレゼント♪

小松本店に、お客さまから“嬉しいプレゼント♪”が届きました。

87周年のお祝い“手作りクッキー”です(写真)

手作りですよ♪手作り♪


気持ちのこもったプレゼントですよね。


このようなお客さまからのプレゼントは、私が帰ってから18年で初めてです。

嬉しくて涙が出そうでした。

周年祝いは、私たちの方が87年も商売させていただいているわけですから、お客さまに還元する日だと思っていただけに…


私が還暦を迎える13年後、マルブンは100年を迎えますが、他社がやっているようなパーティーは私はやりません。

せいぜい父母や子供たち(孫もいるかも)と食事するくらいでしょうね。

意外なプレゼント…嬉しかったぁ~

事務所で美味しくいただかせていただきました。
(美味かったぁ~)

ありがとうございました。


◆◆愛媛県青年農業者協議会

今日は、玉ねぎ王子 長野さんが会長を勤める、愛媛県青年農業者協議会の勉強会に行ってきました。

長野さんから、経営について話して欲しいと要望がありましたので、一時間の時間の中で経営のエッセンスをお話させていただきました。

私もプロの経営者としては、まだまだひよっこですが、私なりにこれまで学んできたことを中心にお話させていただきましたよ。


次年度の会長は、地元西条(丹原町)のヤマサ園芸の佐伯さんです。

農業は国益に直結する“業”ですから、政府も力を入れています。

間違いなく、これから伸びる業界ですからやりがいがありますね。


懇親会もマルブン三番町店でやっていただきました。

お世話していただいた、県庁の峯下さんに感謝ですね。

ありがとうございました。

最新の画像もっと見る