AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

苫小牧よりお客さま

2006-09-04 23:59:49 | Weblog
◆◆小松本店店舗会議

今朝は、小松本店のみなさん。ごめんなさい。8時よりの会議でしたが昨日すっかり忘れてしまい、15分遅刻でした。昨日の朝は予定を確認していたのですが、寝る前にはすっかり・・・!最近健忘が激しいです。とほほ・・・
しかし不思議な事があったんですよ。夢で森山さんが現れました。会議で私が森山さんを叱っている夢!!!あっと目がさめたら時間でした。
現実の会議は、叱ったりはしませんでしたよ。


◆◆株式会社金剛園

今日は北海道・苫小牧より、株式会社金剛園の須藤社長さんが、息子さん三人と店長さんを連れて会社訪問に来ていただきました。
須藤社長とは、初めて会いましたが、奥様とはTT研修でファシリテーターとしてご一緒させていただいています。社労士も我社と同じ、清水さん。そんな関係から実現した会社訪問です。息子さんがイタリアンをやっていたそうですが、なんと!昨年今年と参加した、ピッツァ世界選手権に一緒に参加した札幌の神さんのお店で働いていたそうです。世の中狭いですね。
須藤社長の会社は、焼肉店・とんかつ店・牛タン専門店など5店舗を経営されています。私達の会社より進んでいるところが多くあり、私のほうが教えていただく事が多かったです。苫小牧市は人口17万人、その中で5店舗をやられています。秘訣はお客さまを大切にすることだそうです。徹底的に大切にすることが少ない市場の中で勝つ為の秘訣であると教えていただきました。
松山も人口50万人、四国で一番大きな街ですが、田舎には変わりありません。
私達も同じように、お客さまを一人ひとり大切にしないといけないですね。




最新の画像もっと見る