小規模マンションのサバイバル、情報戦とコラボの記録

マンションの生き残りと他のマンションとの協調を模索します。

管理コスト見直し見直し委員会の引き延ばし

2018年10月31日 21時53分00秒 | 大規模修繕・屋上防水
管理コストを見直す委員会の設立を5月に理事会に提案しました。
このときは、委員の交代時期などのため次回に延期されました。

なお、5月の理事会に交代したメンバーは経験者です。
十数年前に役員になっています。
5月は通常通りの理事会ができたはずです。
対案があると紹介はされたと言われましたが。

理事会は隔月開催です。
次の7月はプレゼンをしましたが、参加者が2名のため決議は延期されました。
9月は呼ばれませんでしたが、内容に問題がないかを検討して次の総会に諮られるようです。
臨時総会がなければ、来年の4月総会になります。

どんどん先延ばしされて、いっこうに進みません。
その間に別のコスト削減案を提案するしかありません。

ひとつは雑排水管清掃。もう一つはマンション保険。
後者は今準備中。

雑排水管は通常は12月に実施されているので、既に発注済として却下されるような気がいます。
それでもコスト削減できることを理事会に示すことは重要ですし、来年度に実施できます。

できることをやるしかありません。
それにしてもストレスが溜まるます。
進行が遅いのと理事会の反応がまったく分かりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。