小規模マンションのサバイバル、情報戦とコラボの記録

マンションの生き残りと他のマンションとの協調を模索します。

会所の蓋の交換

2019年03月17日 16時30分05秒 | 修繕・DIY
会所の蓋を勝手に2枚交換しました。
後で管理員(本来なら理事会ですが)に報告しましたが、小言を言われました。
現状復帰ができるので、いいかなと。

私から言わせると、700円ちょっと出せば交換できるものを替わりにブロックを載せて放置する方が問題だと思う。
土のままの敷地をコンクリートで固めるとかお金のかかる提案はするくせに、手間だけかかるのは放置しています。

サイズが5mm程大きくてきっちりとは嵌らない。会所の蓋か躯体側を少し削り取る必要があります。いつか対応したい。


以前の状態。ブロックを雨水桝の上に敷いていたところ。ただし、写真では雨水桝の上からブロックを外している。


ホームセンターに注文して入手しました。
配達してくれないので、取りにいきました。
最初は手で持って帰るつもりでした。
重かったので、数十メートルしか動かせません。
事前にマンション敷地内の会所を持ち上げてみて、これならいけるかと思いましたが、甘かった。
途中で、自転車に括り付けて持ち帰りました。
自転車を持ってくるまで、しばらく置いておきたのですが、盗まれませんでした。
結局、持って帰るのに1時間近くかかりました。段取り悪すぎ。

お金はポケットマネーです。請求していません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。