小規模マンションのサバイバル、情報戦とコラボの記録

マンションの生き残りと他のマンションとの協調を模索します。

理事会の開催方法は?

2020年04月16日 03時43分21秒 | 総会・理事会
今、総会開催可否のアンケートを役員にとっています。
理事長は開催派と思います。
アンケート前にフロントから電話で聞きました。
派といっても、反対者がいるかどうか分かりません。
管理会社は開催したい感じがします。
現在の役員もおそらく開催したいはずです。理事を続けたくないでしょうから。
新役員は分かりません。

総会を開催できたとして、問題は次期の理事会です。
公民会は総会までは使えそうですが、来月以降は使えなくなるようです。

Web理事会といきたいところですが、管理規約が整っていません。
また、役員の環境の問題もあります。
環境がOKなら、最後の採決だけは、集まって行うのがいいのかもしれません。
Zoomも使ってみたいのですが、費用や環境の点で難しいと思います。
ネットの掲示板かメーリングリストかLINEなどを使う程度かもしれません。
場合によると、文書の配布を繰り返して、合意形成するしかないかも。

個人的には、いっきにSNSを利用したいところですが。
総会後に打ち合わせがあるので、そのときに決まります。
文書を用意して臨もうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。