小規模マンションのサバイバル、情報戦とコラボの記録

マンションの生き残りと他のマンションとの協調を模索します。

管理組合ニュース

2020年08月14日 02時10分08秒 | 情報システム・情報公開・資料・報告書など
近く理事会があるため、提案書を役員全員にポストしてきました。
管理会社へも1部渡しました。
今回は4ページ。いつもより少ないです。
時間はかかりました。

・エレベーター保守会社変更(理事会で決定)
・揚水ポンプのグランドパッキン交換見積り
・管理規約改正の進め方と委員会募集
・管理組合ニュースの発行
・DIYによる修繕(5か所)
・隣家との境界問題とフェンス修繕
・マンションスマイル債の申込み口数について
・アプローチにある駐車禁止看板の修繕

おそらく途中で時間切れとなります。
初回なので役員のオリエンテーションもあるでしょう。

管理組合ニュースは昨年から提案しようとしていましたが、時間切れでできませんでした。
負荷が増えますが、再提案します。

現状の報告だけなく、問題提起、その他、イノベーションなど提案を募集しようと思っています。
例えば、ソーラーパネルを屋上に設置するとか・・・。
ネットで展開できればいいのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。