小規模マンションのサバイバル、情報戦とコラボの記録

マンションの生き残りと他のマンションとの協調を模索します。

消火器用標識交換等の発注

2021年03月09日 22時28分41秒 | 消防設備
消火器用標識交換等の仕事を歩いて5分程度の業者(個人事業主)に発注しました。
管理会社の価格が11万、近くの業者が7万円。4万円程違います。
管理会社の設備管理会社は、業者としては大手と思われます。
事務所の一等地にあります。
当然の価格。

問題は、管理会社が見積もった会社以外では、発注作業はやれないと管理会社が言っていることです。
ということで、業者に電話しました。
後の受付・立ち会いは行うようです。

※追記(訂正)
管理組合からの発注は、管理組合が行うべきものでした。
前のフロントのときは、発注の連絡をメールで入れるだけで、日程調整などはやってくれていました。
フロントが代わったので、シビアに運用に変わったようです。
お金が節約できるなら自分でやりますよ。

雑排水管清掃もアンケート(日時変更)はやらないと、連絡を嫌がりました。
そのときは、業者に依頼すればいいと、話が付きましたが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。