小規模マンションのサバイバル、情報戦とコラボの記録

マンションの生き残りと他のマンションとの協調を模索します。

消火器用標識・バッテリー交換

2021年03月30日 19時20分17秒 | 消防設備
昨日は、近所の消火設備業者に依頼していた作業日でした。

消火器用標識と非常警報設備のバッテリーを交換しました。
バッテリーは、コードを固定している留め具を外して交換するだけ。
あとは、コネクターを差し替えるだけ。
電源を切る必要もありません。
よって、警備会社への通報はなし。

消火器用標識も一部を交換しました。
紫外線で色褪せているところだけです。
ネジを外して付け替えるだけ。

送水口のアクリル封板も交換です。
自転車を止めたときなど、だれかに割られていました。
こちらは、枠を回すだけ。
使うときは、アクリル封板を割って使うようです。
こちらも自分できます。

ずっと付いて回りました。
30分程度かかりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。