マイコー雑記

行き来するもの書き留め場

相談のある方はコメント欄へどうぞ!「掲載希望」とない限りコメント欄へは掲載しません

2016年02月17日 | お知らせ

周りの方や、メールなどで、

主に子育てについて、時にマインドフルネスについて、

相談を受けることがあります。


メールの場合も、個別に返信していたのですが、

今後、こちらのブログで、

記事にして皆さんにシェアさせていただけたらなと思います。

 

相談ごとがある場合は、

こちら「マイコー雑記」のコメント欄へ書き込んでみてください。

コメント欄は承認制となっています。

相談のコメントは、「掲載希望」とない限り、

コメント欄には掲載しません。

記事に、内容をまとめるなどし、反映させていただきます。

 

 


注意事項ですが、

私は、医師や臨床心理士や心理学者ではありませんから、

何らかの「診断」を下すことはできません。

また発達障害やメンタルヘルス面での「治療」ができるわけでもありません。

 

私自身の子育てに関するバックグラウンドとしては、

我が家の二男三女を始め、コミュティ-内で、

様々な特性を持つ子供達と、16年近く関わってきたということです。

プロフィール詳細:http://kosodatekyua.com/profile/

 

また、子供時代、保育園&学童保育にて、

それらを経営する親族に囲まれ育ったということも、

振り返ると、今の自分の土台になっているかなと思います。 

(園の二階で生まれ育ったんですよね、毎日賑やかでしたー)

 


記事になるまでの期間は、

他の相談事や私自身の仕事の立て込み状況によりますが、

ひとまずなるべく一か月以内、ということにさせていただきます。

相談料は無料です。

 



私なりに、心を込めて記事にさせていただきます。

ああ、こんな意見もあるんだな、

そう「ひとつの考え方」として、

少しでもお役に立てたらと思います!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。