マイコー雑記

行き来するもの書き留め場

世にも恐ろしい「混合」にご用心!!!昨夜長男16歳が繰り広げた出来事

2016年02月18日 | 中学・高校

今朝、長男を起こすと、

何だかげっそりして「ゾンビ状態」なんですよね。

 

なんでも、昨夜皆が寝静まってから、

雪解け泥で汚れた白い靴を「消毒用アルコール」でこすってシミ取りし、

漂白剤をたらした洗濯機に入れて、洗い始めたのだそうです。

(ちなみに、彼はこういうことも、洗濯も裁縫も自分でします)

 

しばらくして、洗濯機の近くによると、

何だか微妙なにおい。

「漂白剤のようでもあるけれど、ちょっと違う」といった感じだったそう。

 

それで、「はっ!」としたらしいです。

ネットをサーチすると、やはり、

「消毒用アルコールと漂白剤を混ぜると、毒ガス(クロロホルム)が発生します」と。

 

!!!!!

 

階下中走り回って、窓やドアを開けまわり、

「ポイズンコントロール(中毒事故管理センター)」に電話したらしいです。

夜中の1時に。

センターの指示的には、「窓を開ける」だったので、もう既にしていたとのことですが。

 

それで、冬の夜風ヒューヒューの中、毛布にくるまってうつらうつらし、

明け方3時に窓を閉め、ベッドに倒れ込んだとのこと。

 

残りの家族、

夜通し階下でそんなドラマが繰り広げられていたとはつゆ知らず、

階上ですやすやぐっすり眠っていたわけですが。




 

今日は朝から、目がうつろな兄の横で、

妹弟、きゃーきゃー言いながらネットで、

「漂白剤とアルコールとクロロホルム」について調べてました。

 

前庭で朝陽を浴びる靴。

「うぎゃーーー!」と、真夜中玄関から投げたんでしょうね。

 

車に乗り込みながら横目に次男6歳、

「まあ、少なくても靴が白くなってよかったよね」

 

 


長男の鼻が詰まってなくて、感謝。

これは、皆さんにも注意喚起しないということで、この記事書きましたー。

皆さん、どうぞ、お気を付けください!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。