probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

2000's #9

2015-12-18 19:06:50 | 2000年代のお気に入り50曲
2000年代お気に入り曲、第9位は、
2006年の、Dixie Chicksのヒット曲"Not Ready To Make Nice"です。
(Pop #4 Country #36)



翌、2007年に行われた、49回目のグラミー賞では、
ソングとレコードの2部門で、最優秀賞を受賞した、
2006年を代表する1曲でありました。

ただ、そこに至るまでには、2003年の、メンバーによる、
イラク戦争へ突入しようとしていた、当時のブッシュ大統領への批判から始まって、
それに対する、アメリカ国内からの、彼女たちに対する逆批判、
さらに、保守的なカントリー音楽業界からの、猛バッシングなどあったわけでしたが、
この曲でのグラミー賞受賞で、ある意味、結論は出た感じでありましたね。

Dixie Chicks、3人そろってのアルバムは、
この曲を収録した"Taking the Long Way"以来ありませんが、
ライブ活動は、再開しているようで、
アルバム制作の話も、ちらほら、噂が出始めておりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿