probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

今週の気になる新曲2曲。

2022-08-16 20:02:15 | 最近の洋楽
今回は、Triple Aチャートに、
おそらく入ってくるであろう、
そんな2曲です。どちらも、
9月にアルバムが出るみたいですね。

まずは、Julian Lennonの新曲
"Lucky Ones"です。



来月出るアルバム"Jude"っていうんですね。
The Beatles世代でない自分でも、
ちょっと、ドキっとするタイトルであります。

Julianも、来年、還暦なんですね。
まだまだ、声のほうは、
よく出ていますね。

そして、もう1曲は、来月、
"Cool It Down"というNewアルバムが、
出るようであります、
Yeah Yeah Yeahsの新曲"Burning"です。



アルバムは、9年ぶりになるんですね。
代表曲"Maps"からは、来年で、
20年になるっていうのですから、
なんともはや...。

※次回は、なんとなくAOR第7回です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2022-08-17 05:50:53
ジュリアンレノンももう還暦ですか!歳を取ると月日の経つのが早い・・。21歳で世界に衝撃デビューした名曲「ヴァロッテ」が一番好きです。父親似の顔と声を携えた息子の衝撃的登場は全てのジョンファンのテンションを思いっきり刺激していました。 「アイドンワナノウ」や「ソルトウォーター」」の歌声を聴いてみれば皆様も十分納得!
(PS)こちらは洋楽記事はディープパープル初来日50周年を記念して「ライブ・イン・ジャパン」の全曲掲載をしておりますのでよろしければ是非こちらにもお立ち寄りください。
返信する
Unknown (blackmore1207)
2022-08-17 16:34:23
こんばんは。
もう還暦ですが!アルバム久しぶりなんですね!
やはりタイトルは「Hey Jude」へのオマージュなんですかね?
アルバムにはブルー・ナイルのポール・ブキャナンとエリッサ・ローパーがゲストとして参加しているようです。
「Valotte」と聴き比べてみたいと思います。
返信する
Julian Lennon (maki)
2022-08-18 11:02:17
63年の4月8日生まれみたいなので、
来年の誕生日が来ると、
60才みたいです。

もう、お父さんより、
20年近く、長く生きているんですね。
不思議な感じがします。

まあ、ご本人は、
もっとそう思っているかも?ですが。

オマージュかどうかはわからないですが、
かなり、意識しているのは間違いないでしょうね。

えっと、Deep Purpleの記事には、
すでに、コメントさせていただいてますよん?
返信する
Valotte (DE)
2022-08-18 15:28:01
JulianのValotteはヒットしていた頃は
シングルしか聞いていませんでしたが、
アルバムもすごく良くてびっくりした
記憶あります。
新作楽しみですね。チェックしてみます。
返信する
Julian (maki)
2022-08-19 10:49:28
"Valotte"、自分も好きでしたけど、
当時は...っていうか、今も昔も(笑)、
先立つモノが無くて、アルバムが買えず、
友愛でのレンタルで済ませていました。
(^^;)

チャート成績的には、アメリカと
イギリスで、順番が逆になった、
"Too Late For Goodbyes"のほうが、
アクション、良かったんですよね。

返信する

コメントを投稿