probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

(新)ベストアルバムを語るわよ!(156)

2018-10-15 10:26:47 | その他のCD

・Best Of The 8O's - Johnny Hates Jazz

今回は、2000年に出ていた、Johnny Hates Jazzのベスト盤"Best Of The 80's"です。

似たような名前の盤に、"We Are The 80's"というシリーズがありますが、
こちらも、80年代に活躍したアーティストの物が、いろいろ出ているシリーズのようでして、
自分が確認した物だけでは、Kim WildeとKajogoogoo、
さらには、Youssou N'Dourのアルバムも出ているみたいですね。
でも、自分が持っているのは、このJohnny Hates Jazzの盤のみです。

USチャートでヒットした曲は、"Shattered Dreams"と、
"I Don't Want To Be A Hero"の2曲しかない彼らですが、
本国UKのチャートにランクインした曲は、
合計6曲ありまして、それらは、当然ながらすべて収録されております。

89年に、シングルオンリーでリリースされた"Turn The Tide"も入っておりまして、
これらは、93年に出ていた、彼らの最初のベスト盤
"The Very Best of Johnny Hates Jazz"も、同じなのですが、
この"Best Of The 80's"には、彼らの2ndアルバム
"Tall Stories"からは、1曲も選曲されてないんですよね。
"The Very Best..."には入っておりますので、
どちらかを入手するとなったら、"The Very Best..."のほうがいいかもしれません。

曲は、この曲、なんで、アメリカでヒットしなかったのか、不思議に思う、
彼らの1stアルバムのタイトルトラックでもあった
"Turn Back The Clock"を。

彼ら、現在は2人組になっているようですが、
来年早々、ビルボードライブにやってくるみたいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「Turn Back The Clock」は (地味JAM尊)
2018-10-17 01:32:23
MTV系の番組(TVKの"SONY Music TV"とか)で頻繁にかかってましたが、大英帝国では売れてたんでしょうか?
返信する
"Turn Back The Clock" (maki)
2018-10-17 20:04:29
wiki調べではありますが、
大英帝国チャートでは、12位まで上がっていたようですね。
米国でも、アダルトコンテンポラリーでは、
5位まで上昇していたみたいですが、
Hot100には、入らなかったようです。

"SONY MUSIC TV"懐かしいですね。
洋楽番組、たくさんありましたよね...。
返信する

コメントを投稿