probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

人名ポップス事典(a <4>)

2016-01-24 10:10:43 | タイトルに人名が入っている曲
曲のタイトルに人名が入っている曲、4曲目、まだまだAであります。
1977年のTop40ヒット、Dean Friedmanの"Ariel"です。



1977年に、ビルボードのPopチャートで、26位まで上昇した曲です。
もちろん、後聴きなのですが、なぜか、サビの部分は、
意識して聴く前に、聴き覚えありでした。
日本のラジオで、よくかかっていたのかな。

ニュージャージー州出身のシンガーソングライターで、
この翌年、"Lucky Stars"という曲をUKチャートで大ヒットさせているんですねぇ。
なぜかこちらは、USチャートではまったくのノーアクションだったようで、
アメリカでのヒット曲は、この曲しかないみたいであります。

なお、Deanさん、ヒットはないものの、
音楽活動は継続中のようで、一番新しいアルバムは、
2010年に出た、"Submarine Races"という作品になるようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿