probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Time Machine ~1969~ (追悼 Nancy Wilson)

2018-12-15 10:42:09 | R.I.P.
今回は、追悼特別編で、少し、週がずれるのですが、
1969年の今ごろチャートインしていた曲、
Nancy Wilsonの"Can't Take My Eyes Off You"です。
(Pop #52 R&B #27)



81才で亡くなられたNancy Wilsonさんは、Jazzの方ですので、
自分は、そんなに熱心に聴いてきたわけではないのですが、
洋楽に興味を持ち始めた80年代頃は、よく来日もされていて、
日本のTVの音楽番組にも、数多く出ておられましたので、
おお、Jazzというのは、こういうものかぁと、お子ちゃまだった自分に、
扉を少し開けて見せてくれた方だったような気がしています。

また、ポピュラーソングも多くカバーしてリリースしていて、
この、Frankie Valliのクラシック以外にも、
60年代には、Stevie Wonderの"Uptight"、
70年代には、Charleneが82年にヒットさせる、
"I've Never Been To Me"もいち早くカバーして、
Hot100やR&Bチャートにランクインさせていたりするんですよね。

残念ながら、フルで歌っている動画は見つからかったのですが、
こちらのメドレー↓では、1曲目に"Can't Take My Eyes Off You"、
そのあとに、"I've Never Been To Me"も歌っておられますので、
こちらの映像も貼って、追悼したいと思います。



R.I.P.

1969年12月27日付けのビルボードHot100です。

http://amass.jp/114735/
女性ジャズ・シンガー、ナンシー・ウィルソンが死去(amass)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿