probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

80's #98

2024-02-22 20:14:26 | 80年代のお気に入り曲200曲
80年代のお気に入り曲、200曲、
第98位は、スウェーデン出身の、あの、
スーパーグループの一員であります、
こちらのシンガーの、このナンバーです。



ABBAのメンバー、Fridaの、
82年から83年にかけてのヒット
"I Know There's Something Going On"
ですね。(Pop #13)

長いタイトルでしたが、
邦題は「予感」でした。(笑)

70年代に、母国語では、
ソロアルバムをリリースして、
ヒットさせていたようですが、
こちらは、初めての、
オール英語で録音した
アルバム"Something's Going On"
からのカットで、最高位は、
13位ながら、じわりじわりと
チャートを上がり、
ロングヒットになったため、
83年の年間チャートでは、
堂々20位にランクされていたようです。

Top40入りまでに、じつに、
15週間かかって、Hot100には、
29週ランクインしていたみたいですね。

この曲をプロデュースして、
ドラムを叩いていたのは、
あの、Phil Collinsで、当時は、
プライベートでも熱々で、
2人ともシングルであったため、
結婚も間近なのではないか?
とまで言われておりましたが、
ゴールインはありませんでしたね。

※次回は、Time Machineです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
83年というと (DE)
2024-02-28 09:02:13
キラキラソングだらけですものね
その中で20位は立派!
たしかにこのドラムは印象的でした
なるほどPhilさんでしたか!?
なっとくなっとく♪
返信する
83年... (maki)
2024-02-28 10:40:12
Michaelの一連の曲に、
"Let's Dance"に"Flashdance"ですもんね。
いやぁ、楽しい時代でした。

Philさんは、この時期、
大忙しでしたよね。
ソロで本格的大ブレイクするのは、
まだ、このあとなのが、
またスゴい。

返信する

コメントを投稿