probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

(新)ベストアルバムを語るわよ!(127)

2017-05-09 09:21:45 | その他のCD

・Night Ranger's Greatest Hits

今回は、来日公演が決まったNight Rangerの、
1989年にリリースされていたベスト盤、
"Night Ranger's Greatest Hits"です。

バンドは、21世紀に入ってから、本格的に活動を再開していますが、
"Sister Christian"のようなバラードヒットは出たものの、
逆に、それによって、方向性を見失ったような形になって、
このアルバムが出た、89年に解散していますので、
ヒットを飛ばしていた時代の、総括盤のような感じで聴けると思います。

全12曲収録で、代表的なヒット曲は、ほぼ収録されておりますが、
87年リリースのアルバム"Big Life"からのカット"Hearts Away"と、
解散前、最後のアルバムとなった"Man In Motion"からのカット
"I Did It for Love"が入っていないのが、ちょっと残念かな。

曲は、83年のデビューヒットとなった「ZOKKON命」...ではなくて、(^^;)
"Don't Tell Me You Love Me"を。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度の来日公演、行けない・・・ (地味JAM尊)
2017-05-10 00:31:43
makiさん仰る通り、「I Did It For Love」とか入ってなくてちょっとガッカリしましたが、人生に欠かせないベスト盤でした。(Hearts Awayは欲しいですね~バラードですが)
この後はダム・ヤンキースになったり、ショウ&ブレイズになったりで、やっぱこの頃の「まとめ」が一番いいですね。

ZOKKONもアレですが、1stアルバムの邦題「緊急指令NR」はよりナニでしたよね。
返信する
そんな邦題ありましたねぇ。 (maki)
2017-05-10 10:40:48
「夜明けのパトロール」なのにねぇ。忘れてました。(^^;)

"Sentimental Street"を聴くと、
逗子の海岸に遊びに行って、海で聴いていた記憶が蘇ってきて、
何か、甘酸っぱいものがこみ上げてきます。

実際は、何もなかったのですが。(笑)
返信する

コメントを投稿