probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

"Is This Love"

2021-01-25 19:35:24 | 同名異曲
今回の同名異曲は、"Is This Love"です。

3曲浮かびましたが、この2曲にしました。
落選した1曲に、心当たりがある方は、
また、ご一報ください。(笑)

まずは、"Is This Love"選手権をしたら、
たぶん、第一位なのではないか?
と思う、こちらのナンバーです。



Whitesnakeの"Is This Love"ですね。
87年リリースのアルバム"Whitesnake"
(邦題『白蛇の紋章〜サーペンス・アルバス』)
から、"Here I Go Again"(Newバージョン)
のNo.1ヒットに続くカットでしたね。
この曲も、堂々、
第2位まで上昇しておりました。

USシングルチャートでは、ほとんど、
大ヒットとは無縁だった人たちでしたが、
突然の、人気大爆発でしたね。

そして、もう1曲の"Is This Love"は、
こちらの"Legend"の、
このヒットナンバーです。



Bob Marley & the Wailersの
"Is This Love"ですね。
78年リリースのアルバム
"Kaya"からのカットで、
UKチャートでは、最高位9位を
記録していたようです。

日本では、"No Woman, No Cry"や、
Eric Claptonもカバーした
"I Shot The Sheriff"ほどは
有名ではないような気がしますが、
オーストリアなどでもヒットしていて、
ポピュラーな楽曲のようでありますね。

※次回は、気になる新曲です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blackmore1207)
2021-01-26 12:44:53
こんばんは。
元々ティナ・ターナー用に作った曲でしたが周りの説得でホワイトスネイク用に録音したそうですね。チャートはジョージマイケルに阻まれましたが堂々2位でした。
もう一曲は元ヤズーのアリソンモイエ86年シングルですか?
逆にボブマーリーは知らなかったです。
返信する
"Is This Love" (maki)
2021-01-27 10:30:21
おっと、Alison Moyet忘れてました。
ベスト盤、持ってるのに。(^^;

落選曲は、Survivorでした。

Whitesnakeの曲は、
Tina Turnerに用意されてたんですね。
こちらは、知らなんだです。
メモさせていただきます。

1位は"Faith"だったんですねぇ。
そんなころかぁ。
返信する
Unknown (blackmore1207)
2021-01-27 18:06:52
こんばんは!
あー確かにありました(笑)
この頃はヒット曲多かったですね。
因みに亡くなったJimi Jamisonは93年頃パープルに入る噂もありました。ハイウェイスターは合うのかな?(笑)
返信する
Mr. Misterは (DE)
2021-01-27 18:31:35
Is It Loveだった。記憶違い。w
返信する
"Is This Love" (maki)
2021-01-28 10:53:37
>blackmore1207さん
Jimi Jamisonは、歌うまかったですよねぇ。
若くして亡くなってしまったのが残念です。
Deep Purpleに入る話があったんですかぁ。
なんか、イメージ違う感じ。

>DEさん

自分も、ときどき、それあります(笑)
返信する

コメントを投稿