probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

今週の気になる新曲2曲。

2018-11-08 10:36:58 | 最近の洋楽
今回は、Adult Alternativeのチャートからです。
どちらも、日本でも、けっこう人気がある人たちみたいです。

まずは、ミネソタ州出身のポップロックバンド、
Hippo Campusの"Bambi"です。



9月にリリースされた、彼らの2ndアルバムのタイトルトラックで、
アルバムからの2曲目のカットだったようです。

グループ名は、脳の海馬のことみたいですが、
難解な感じなのか?と思いきや、
音のほうは、けっこう耳心地良いバンドですね。
ビデオは、またちょっとユニークですが。(笑)

もう1曲は、すでに、けっこうなキャリアを持つグループで、
来日もしている、ボストン出身のグループ、
Lake Street Diveの"Shame, Shame, Shame"です。



5月に出た6枚目のオリジナルアルバム"Free Yourself Up"からのカットみたいです。

グループ結成前は、ソロとして活動していた、
Rachael Priceさん率いるバンドで、
ずっと、4人組だったようですが、現在は5人組になっているようです。
ジャンルを越えた感じのサウンドで、いいですね。

ADULT ALTERNATIVE SONGSチャート


最新の画像もっと見る

コメントを投稿