probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

今週の気になる新曲2曲。

2022-12-06 10:30:03 | 最近の洋楽
今回は、すでに、アルバムは、
リリースされているようですが、
そんな中から、2曲選んでみました。
カバー曲と、ほぼカバー曲です。

まずは、カバー曲のほう、
Con Funk Shunですね。
Silk Sonicが"Love's Train"をカバーして、
ことしは、注目を浴びましたが、
先月、配信オンリーのようなのですが、
グループ初のクリスマスアルバム
"Home For Christmas"を
発表していたんですね。そちらから1曲、
映画『サウンド・オブ・ミュージック』から
生まれた曲、"My Favorite Things"です。



Ariana Grandeが、
2019年にヒットさせた
"7 Rings"で引用したことでも、
話題になった曲ですよね。
大ベテランがやると、こんなにも、
大人っぽい曲になるんですなぁ。
いいですね。

そして、もう1曲は、ほぼカバーです。
現在、Drakeとのアルバムが、
大ヒット中のラッパー、
21 Savageとのコラボなどで知られる、
Hip-Hop系DJ & プロデューサー、
Metro Boominが、先週リリースしたアルバム
"Heroes & Villains"から、
その、21 Savageと、ボーカルで、
The Weekndをft.した曲"Creepin'"です。



ほぼ、Mario Winansの、
"I Don't Wanna Know"。(^^;)

つうことは、Enyaの"Boadicea"でも、
あるわけですが、今回は、
Enyaの声は入っていないみたいですね。
でも、これもなかなかいいなぁ。

しかしもう、Mario Winansのほうも、
18年も前なのね...。



※次回は、なんとなくAOR第13回です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿