probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

(新)かあさん、あの12インチ何処へ行ったんでしょうね?(5)

2011-11-25 19:23:12 | 懐かし洋楽
ナタリー・コールといいますと、
今の穏やかなイメージの彼女からは想像し難いのですが、
80年代前半は、私生活が荒れ、ドラック中毒に苦しみ、
そんな中でも、コンスタントにアルバムリリースだけは続いていたのですが、
それがまた、セールスが伸びず、たいへんな悪循環な日々を送っておったんですよねぇ。

そんな彼女を立ち直らせる、80年の"Someone That I Used to Love"以来の、
7年ぶりのTop40ヒットとなった曲が、87年の"Jump Start"だったわけでありますが、
今回は、その12インチ・バージョンでございます。

アルバム・バージョンでも、すでに6分を超える曲でしたが、
こちらは、さらに長く、7分半を超えるバージョンで、
そんなにやはり大胆なリミックスはありませんが、
導入部の、ちょっとだけ過激なアレンジがかっこいいですね。

プロデューサーは、この時期、Gladys Knight & The Pipsの"Love Overboard"や
Teddy Pendergrassの"Joy"などをヒットさせていた、Calloway兄弟でありましたね。



あすの夜、NHK BSプレミアムで、ナタリーの特集番組がありますので、
ぜひ、チェック!

http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/
ショータイム(NHK BSオンライン)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい! (DEぴょん)
2011-11-27 07:17:51
Calloway作品はいいもの多かったですね。
Midnight Starはもちろん、Whispers, Deele, Levert, Klymaxx,
あとSweet Obsessionなんてのもやってましたね。
でも、なぜか彼ら自身のCALLOWAYはポップすぎましたよねえ。
売れましたけど、ちょっと苦手だったI Wanna Be Rich(笑)
Let's Get Smoothはけっこう好きだったけど、
Whispersに歌わせて欲しかった気も...。

返信する
おっと、 (maki)
2011-11-27 10:02:06
かっさのぉばや、こんていぢゃすもそうでしたねぇ。
忘れてました。(^_^;)

ホント、"I Wanna Be Rich"って、
なんであんなにヒットしたんでしょうね。(笑)
返信する

コメントを投稿