probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

人名ポップス事典(b <2>)

2016-05-17 10:02:30 | タイトルに人名が入っている曲
曲のタイトルに、人名が入っている曲、
bの2曲目は、アメリカ人とカナダ人の、DJふたり組、
Duck Sauceの、2010年のヒット曲"Barbra Streisand"です。



ビルボードのHot100では、89位が最高だったようですが、
Danceチャートでは1位を獲得。
さらに、UKをはじめとする、ヨーロッパのチャートでは、
軒並み、Top10入りを果たしていたようであります。
ビデオには、「Barbraらしき人」も出てきます。(^^;)

曲は、Barbraとは関係ない、79年の、Boney M.のヒット曲、
"Gotta Go Home"を、かなりの、まんま使い。
でも、原曲を知らなければ、そんな前の曲を使っているとは気づかないくらい、
古さを感じさせないのではないでしょうか。

さて、Barbraといえば、ことしは、
夏に、Newアルバムが届けられることがアナウンスされましたね。
また、アメリカとカナダだけですが、リリースに合わせたツアーも敢行されるようで、
見られるかたは、うらやましい限り。

http://www.billboard.com/articles/news/7370553/barbra-streisand-new-album-2016-tour-dates
Barbra Streisand Announces Movie Star Duets Album & 2016 Tour Dates(Billboard.com)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿