Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

アンダー77.1

2022-03-12 00:10:00 | コラム
自分の理想体重は77.1kg以下で、「その以下が指す範囲」は3~4kg程度がよい。

つまり米UFCでいうと、ライト級とミドル級のあいだに位置する「ウェルター級」。
これじゃあ格闘技マニアにしか伝わらないので簡単にいえば、75kgを「行ったり来たり」が理想であると。



最初からそういえよ!ってね^^

身長「約」170cmなので、「やや」重め。
でもそれでいい、それがいい。

シュッとするのが目標ではなく、筋肉を維持したままの格闘家体型でありたいから。



このひとたちは計量時は「シュッとし過ぎている」くらいだけれど、1日で3~5kgくらい戻して試合に臨むからね、身体には悪そうだがたいしたもんです。




チャリ通勤していると、自然とこの体重を維持出来る…はずなんだけど、
大食漢のままなので、たとえば給料が入って1日目ケンタ、2日目ピザ、3日目に寿司、、、とかやっちゃうと、途端に体重オーバーとなる。

じゃあやらなきゃいいんだが、生きているとそういうわけにもいかず。

で、これはまずいと翌日は雑炊だけにしてチャリ通勤を頑張ると。
すると2日でアンダー77.1になると。

いまはいいけどね、こんな日常で、何歳まで大丈夫なんだろか(^^;)


※4月の『RIZIN.35』(なんと調布! チャリで行けるぜ)で、ふたりのダイレクトリマッチ・タイトル戦が実現。
前回のノンタイトル戦は、現在のジャパニーズ・ジョシカクのなかで最高の部類に入るものだったと思います^^


…………………………………………

明日のコラムは・・・

『映画スタッフ別10傑(54)橋本忍』
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だまる日 | トップ | 映画スタッフ別10傑(54... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日で3~5キロ (夢見)
2022-03-12 08:39:28
すごい!!!!

根性というか意志というか

体重はホントままならなくて 
そして!世の中には 美味しいものの誘惑が溢れすぎています・爆
返信する
おはようございます (oyajisann)
2022-03-12 10:29:42
日本ボクシングコミッションの階級表によると私の目標はライト級ちょい上目標です。
ライト級は諦めました。
増えるは容易いけどストレス抱えず減らすのは難しいです。
運動も還暦過ぎると疲れます。
良い週末をお過ごしください。
返信する
夢見さん、 (まっき~)
2022-03-12 18:22:58
計量後に、ひとまわりくらいすぐに大きくなるファイターさんも居ます、水抜きという手法で強引に落としているからですけど、すごいですよね~!!
返信する
oyajisannさん、 (まっき~)
2022-03-12 18:23:33
ボクシング、階級分け過ぎの気もしますよね(^^;)

運動するには、これからはよい季節ですね。
桜眺めながらのチャリ走行もそろそろ出来ますし。

まぁ花粉はきっついですけど涙
返信する
まっき~さんこんばんわ~♪ (ゆみ)
2022-03-12 19:15:14
みなさんかっこいい~うらやましいです。
私はチビデブの典型的なオバサンタイプ・・(++劣等感の塊です。
スタイルの良い人は日ごろ努力をしているのでしょう。
まぁ~いいか・・・78歳になって食べたいものを我慢するより健康第一で頑張ります。
返信する
ゆみさん、 (まっき~)
2022-03-13 15:11:02
そうそう、健康第一だと思います^^
このひとたちは、それを職業にしてますからね~。

ただ基本、いまの若いひとたちは細過ぎな気がしますよね。。。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事