Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

坊主にコンディショナー

2024-09-05 00:10:00 | コラム
これは自分の性格というか体質というか、

買い物や外食とか、いつもそう、瞬時に買うもの・食べるものを決める。
訂正、決めている。
そう、「買い物に出かける・食べに行く」となった時点で「すでに」手に取るもの・口にするものを決めているんです。

だから最寄りのドラッグストアに出かけ、10点ほしいものがあったとしても「チャリに乗るころには」「銘柄さえ」決めているので、店内に居る時間は5分未満だったりするわけです。

よく行く最寄りだから、どこになにがあるかまで把握している。
ムダな動きをせず、目的のコーナーまで一直線、次の目的のコーナーまで最短距離で移動!みたいな。

べつに、そんなに急いでいるわけでもないのにね(^^;)(^^;)


これは、「あるある。」のひとつだとは思いますが。

先日―シャンプーの詰め替え用を買おうと思ったら、誤ってコンディショナーをカゴに入れてしまい清算してもそのことに気づきませんでした。

帰ってからガッデム!!っていう。

なんの銘柄かまではいいませんが、似てるんだよこれが!シャンプーとコンディショナーのデザインがさ!!

封を開けてないから返品も可能でしょう。
でもなんか、それもメンドーになっちゃうのよね。

ハニーに「これ間違って買っちゃったんだけど、使う?」

「・・・あたし、いま『いち髪』だし」
「ですよね~(^^;)」

そうはいったものの、やさしいハニーはその後「試し使いしてみるよ」と、それを受け取ってくれました。
詰め替え用なので、またべつのボトルを用意しなきゃいけないのにね、すんません。


これって、そんなにスピーディーに買い物しなければ防げるのかもしれない??

そう思っても、もう身体がそういう動きになってしまっているのよねぇ。。。




…………………………………………

明日のコラムは・・・

『映画系音楽系文学系あいうえお10選(20)』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コッポラさんの足を引っ張ら... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事