Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

アレヤコレヤソレヤ、ソレヤドレヤ

2024-09-02 03:33:20 | コラム
格闘技についてのアレヤコレヤを、ふたつほど。

①あす、有明アリーナにて井上尚弥のボクシング防衛戦が開催。

行きますがな、生観戦!

しかし「骨格が」デカいな、やっぱりドヘニーさんは。


指名試合ではない。
ということは、尚弥サイドがドヘニーを選んだということ。

なぜ?っていうのは、この体格で判明。
もう一階級上げることを念頭において、敢えてデカい相手を標的にしているのだと。

なるほどなぁ!!

接近戦は避けると明言しているドヘニー、
ナニゴトもなければ勝てる相手だとは思うけれど、早期決着は難しいかもしれません。。。


②先日、朝倉未来をKOした平本蓮がドーピング問題に揺れている。


関係者が告発、
平本から「検査に出ない摂り入れかたはあるのか」と相談を受けたと。

よい興行だったのになぁ、なんだかきな臭くなってきたなぁ残念。

率直にいって、シロでもクロでも勝てていた気がするのだけれど、
でもこれってね、
団体側がルールを設けて、そこを(ことばは悪いが)かいくぐったとしたら、それはもう無問題になるのではないか…と考えます自分は。

かいくぐれなかったのが、少し前に取り上げた木村フィリップ・ミノルであって、もしかいくぐれたら平本は処分を受ける必要はないだろうと。

だって、もしそうだとしたら平本は「ルール違反者」ではなく「アンモラルなファイター」ってことになるんじゃない?

あんまり感心はしないが。
それにもう、いつまで経っても「クスリ疑惑のあるファイター」という目で見られることにはなるが。


きのう、平本はXを更新。

「平本蓮 REN HIRAMOTO @renhiramotoXX

今世間でお騒がせしてる件について明日記者会見で話します!よろしくお願いします!」

・・・だ、そうです。
弁護士も同席するとのこと。

告発者を訴えるのか、あるいは・・・?


会見を待つほかないですが、その点を念頭に置きつつ、もういちど試合を観てみましょう。

うーーーむ。
わからん!!(^^;) ミノルはパワーのちがいがあり過ぎて、「わっ、ステロイドだ!」って素人でもピンときたけどね!!


…………………………………………

明日のコラムは・・・

『円盤もパンフも』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体よりも車体が、、、(^^;)... | トップ | 円盤もパンフも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事