Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

イケメンほど、、、??

2024-08-31 05:28:18 | コラム
最初に結論。

偏見でもなんでもなく、
そしてこれは、あくまでも「@まっき~調べ」の結果ではありますが・・・

トイレで用を足したあと、イケメンほど「手を洗わない」っていうのがあるんですよ。

割合・確率の話をしています。

手を洗わなかったヤツの顔を確認してみると、大抵はイケメンであると。。。


なにも、ローラを叱責するリーランドほど神経質(トップ画像)になることはないですし、

ハワード・ヒューズのように「ほとんどビョーキ」になる必要もないわけですが、


よいオトナ?なのだから、手くらい洗おうぜと。

思うに。
ここからは「はっきりと、偏見。」です、

イケメンを自覚している男ってのは、自分のオテテを不潔と思っていないのですよ。
努力せず、ずっとモテてきたわけで、自分にマイナス点があるなどと思ったことがない。

翻って自分なんかは。
もう男なんて、そもそもが不潔の塊であると。
そんな不潔大王が小便なんかしたら、それはもう不潔の二乗では済まず三乗四乗になるものだと。

そういう「穢れの思想」がこびりついているものだから、小便の際は1分は、大便の際は倍の2分は洗うと。
(これは言い過ぎ(^^;)(^^;)


だからきょうも、手を洗わずに髪のチェックなんぞだけをしてトイレから出ていくイケメンを見て、こころの底から軽蔑し、鼻で笑ってやる自分なのでした^^


※スコセッシのなかでは地味めで語られることの少ない映画ですが、嫌いじゃない


※いろいろ問題はあるものの、年々好きになる映画版。ブラウン管をぶち壊すところから始まるのは、テレビ版をムリヤリ終了させられたリンチの怒りを感じて最高最強!!


…………………………………………

明日のコラムは・・・

『身体よりも車体が、、、(^^;) + 2024年08月コラムの目次』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画系音楽系文学系あいうえ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事