お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

経済活動より社会活動が大切

2020年05月18日 19時07分31秒 | Weblog
ニュースは毎日確認していますが、深刻に見るこ
とはないです。
「そうなんだ」という感じですね(笑)
社会がどう変わるのか?
世界がどうなっていくのか?
やるだけのことはやっているから静観だけです。
 
 
>焦点:日本のGDP戦後最悪へ、
 デジタル化苦戦で脱コロナに数年も
 5/18(月) 12:01配信 ロイター
実質国内総生産(GDP)は1─3月期の段階で
は年率1桁の減少にとどまった。
ただ、新型コロナウイルスの影響が本格的に出て
くる4─6月期は20%前後の落ち込みが予想さ
れ、日本経済は戦後最悪の状態となりそうだ。
緊急事態宣言の解除後も、経済規模がコロナ前の
水準に戻るには1年以上かかるとの見方もある。
感染防止と経済再生のキーは「デジタル化」だが、
政府や企業にとって苦手分野である現状が浮き彫
りとなっている。
(以下略)
 
 
いつも思うけど、
お金がないと何も出来ない社会って不便ですね。
大切な会社も儲からないと無くなるんですよ。
 
 
以前も書いたけど、
経済活動より社会活動が良いです。
 
 
お金儲けのために働くのではなく
社会のために自分がやりたことで働く。
必要なものを必要な量を生産して流通させる。
早く多くの人がこういう話題を広げて欲しいです。
 
 
>経済活動とは
 経済学用語の一つ。人間の社会生活において、
 金銭や物資の交換を行うということによって
 生活を成り立たせていくという部分のことを
 言う。
 
 
>社会活動とは
 人間によって行われる活動の中でも、社会に
 参加して社会のために貢献をするようなもの
 のことを言う。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二段土手と畑 | トップ | 山の下刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事