お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

ふと思ったこと(643)

2024年09月04日 17時29分40秒 | Weblog
>子供の頃ヒーローになりたいと思ったことありますね(笑)
ウルトラマンになれなくても
ウルトラマンの代わりになれることは出来る。
自分が「地球を助ける」と約束した
変身できないウルトラマンだったら何をする?
 
 
>汚染は色々あります。
空気汚染、水質汚染、土壌汚染、食料汚染。
よくこんなことを言われます
「死に至るほどの汚染度は高くないから大丈夫」
あのね
今死ななくても免疫力は低下していくんですよ。
昔は落ちた飴玉でも平気で食べたもんですよ。
元気力の高い環境の中で生活しているからです。
 
 
>世界の中心を考えた時
個人的にはその人が世界の中心と言える。
だから
世界の中心は個人の数ほどあるってこと?
 
 
>温暖化を止める啓蒙活動も
資源を大切に使う啓蒙活動も
飢餓や貧困を救う啓蒙活動も。
解決できることはありえないと思った。
解決させるための行動を起こさないんだから。
世界平和の実現が最善だと思うけどね。
 
 
>ライフワークって何だろうね?
一生をかけてする仕事だそうですよ。
趣味レベルではライフワークとは言えない。
今さらながら思うんですよ。
一生をかけるくらいのことは
「使命感がないと出来ない」って。
 
 
>使命感って何となく自分を縛り付けるみたいです。
でもね
魂が喜んでくれそうな気がするんですよ。
それに
眼には見えないいろんな支援を受けている気がする。
 
 
>いまの社会や世界の現実を見て思うこと。
「出来ることをする」+「やりたいことする」
現実をより良くするために何を変えたら良いか?
「やるべきことをする」+「良くないことをやめる」
 
 
>いろんな職業を経験して思うんだけどね。
何でもやってみないとわからないんですよね。
問題は試験問題だけじゃないんです。
人生の問題は(笑)
 
 
>まだ経験したことのないことに対して
どんな問題が起きるか?
予測は出来ても本当の問題はわかりません。
解決方法がわかっても効果があるのかどうか?
問題を解決するには
問題が起きないと解決できないんですね。
 
 
>大人も子どもも温暖化を止めようと言っています。
そして
「自分たちが出来ることから」と言っています。
自分たちが出来ることで
本当に温暖化は止まりますか?
本当にそうならとっくに止まっているはずですよ。
努力は出来ることをやるのではなく
やるべきことを真剣に取り組むことなんですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思ったこと(642) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事