お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

思い出すこと

2005年11月15日 00時10分28秒 | Weblog
思い出すことってどんなことを思い出しますか?
子供の頃のことが多いですか?
社会人になってからのことですか?

家族から離れて自分が家族を作っていく
自分の家族もバラバラになっていく
思い出すことは家族の楽しい団欒ですか?

古い思い出ほど思い出すことが少なくなりました
それは
思うことが多くなったからだと思います
歳とともに思うことが少なくなると
若い頃を思い出すことが多くなるみたいです

僕は生き方・考え方が変わった頃が一番の思い出です
自分の中の何がどう変わったんだろう?
変わったことは確かなんです
「何が変わったの?」って聞かれると
「さあ~?」
思考で理屈を考えることから
感情でイメージすることに変わったような気がします

「至福」ってわかりますか?
至福を感じたことがあるんです
光に包まれて肉体を持たなくてもそのままでいい
すべての中に自分が居てすべては一つしかない感じ
だからすべてがいとおしく感じる
すべては大切な存在と感じる
すべては自分自身ではないかと感じる

ひとときでもそんな感じがあったことを思い出します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えない罪 | トップ | 板挟み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事